病後児保育室「いちごルーム」が令和3年8月1日よりご利用開始となります!

氷川台いちご保育園に併設の「いちごルーム」の病後児保育施設としての東京都の承認がおりました。

8月1日よりご利用開始となります。

ご利用方法につきましては、「いちごルーム病後児保育室」の部分をご覧になってください。

各種書類は「ダウンロード」の部分にありますのでこちらから印刷してご利用ください。

氷川台いちご保育園も【認可外保育施設保育料補助金】の対象園になりました!

令和3年4月に開園したばかりの氷川台いちご保育園ですが、先日、東京都の立ち入り調査を受け、すべての事項において指摘がなかったので、「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」が発行されました。

この証明書の発行により、氷川台いちご保育園もいちご保育園同様、【認可外保育施設保育料補助金】の対象園として6月から補助金が出ることになりました。(条件有)

練馬区在住で月極契約をされている方は毎月の保育料が、第1子の場合5.000円、第2子以降の場合は無料となります。(こちらの補助金は非課税世帯でなくても出る補助金です)

 

 

キャンセル待ちの受付を開始します!

いちご保育園、氷川台いちご保育園の今年度途中入園のキャンセル待ちをご希望の方、受付を開始いたします。

現在、いちご保育園、氷川台いちご保育園ともに空きはない状況ですが、年度途中で空きが出た場合にご連絡いただいた順に入園のお知らせをいたします。

 

キャンセル待ちはこちらまで→080-4326-1500(佐藤)平日10時~18時

 

 


◎令和3年度からNPO法人ストロベリーフィールドが運営している、いちご保育園・錦いちご保育園・氷川台いちご保育園の3園で「完全手ぶら登園」を導入します。

  

◎現在、錦いちご保育園ではモンテッソーリ教育を取り入れた保育をしています。

 令和3年度から氷川台いちご保育園でもモンテッソーリ教育を取り入れていきます。